テンペ 手作り専門店 | OneFace OneFaceは「テンペを身近に!」を応援しています。

糖質制限のパートナー テンペ

ダイエット 運動 ヨガ

糖質制限で必要な事

この記事を読むための時間:2分

「糖質制限は自分でもできそう」とっつきやすい面、バランスを崩して不調になるとうい事もあります。腸内細菌は私達の思うほど以上に仕事をしてくれてます。彼らをどんなときにも大切に。

糖質制限で制限される食材

明らかに炭水化物の多い米、パスタ、パンの制限の他、すべての果物、えんどう豆、トウモロコシ、ジャガイモ、カボチャ、ニンジン・・・と制限するケースもあるのではないでしょうか。

 

危ない勘違い「糖質=炭水化物」

「糖質=炭水化物」と勘違いしている人も多いのではないでしょうか。正しくは「糖質+食物繊維=炭水化物」です。勘違いしたままでは腸内細菌を養う食物繊維不足が体の不調を招いてるかもしれません。

 

高たんぱく高食物繊維食 テンペ

低糖質食の取組中であっても、身体を作るたんぱく質の摂取は欠かせない。更に、私たちが考える以上に仕事をする腸内細菌を養う努力も大切です。そこでお勧めしたいのは、その両方をかなえる大豆発酵食材のテンペです(テンペとは)。

まとめ

低糖質食の取組中のテンペの利用をご紹介しましたが、極端な偏りを避けながら、注意深く体を観察し、体からのメッセージに耳を傾けていくのが大切ですよね。

関連情報

大豆発酵食品テンペ専門店 | OneFace

テンペ 手作り専門店 | OneFace

OneFaceは「テンペをもっと身近に!」を応援します。スーパーフードと言われるテンペを作りますか?まず食べますか?そのどちらも応援します。

屋号 OneFace
住所 〒391-0013
長野県茅野市宮川4303-1-2
営業時間 9:00-17:00
定休日:土日祝
代表者名 大友 由紀子
E-mail info@tempe-oneface.com
Mission 大豆発酵食品のテンペの「作る」「食べる」を広める

コメントは受け付けていません。